よくあるご質問

ご宿泊について

チェックイン、チェックアウト時刻は何時ですか?

チェックイン:15時 チェックアウト:10時となっております。※プランにより、チェックイン及びチェックアウト時間が異なる場合がございますので、 詳しくは、各プラン内容をご参照ください。10時前後は大変込み合いますので、チェックアウト前に事前のご精算をする事も可能です。

荷物が多いので、事前に宅配便で荷物を送りたいのですが・・・

チェックインまでお預かりいたします。送り状の備考欄に「ご宿泊日」「ご予約の代表者名」をご明記下さいませ。

足が痛くて、座敷に座れないのですが・・・

食事処にはイス席・掘りごたつ席がございます。(入口に階段がございます)

車椅子の貸出しはしていますか?

貸し出ししております(数に限りがございます)。ほとんどの客室へは段差無しで辿り着けますが、一部階段を使用しないと辿り着けない客室がございます。
お足の悪い方がいらっしゃる場合は、事前にご連絡下さいませ。

1人で泊まれますか?

誠に恐れ入りますが、1室2名様よりのご案内となります。

素泊まりはできますか?

素泊まりプランもございます。プラン一覧よりご確認下さいませ。

日帰り入浴はできますか?

申し訳ございません。ご宿泊(1泊2食付)のみのご案内となっております。

ペットは入館できますか?

申し訳ございませんが、お受けしておりません。盲導犬や介助犬は入館可能です。
お車で10分の距離にペットホテル「ケンネル箱根」様がございます。

門限はありますか?

チェックイン後の門限はございません。深夜の時間帯はナイトフロントが常駐しております。

他の地区の河鹿荘は同系列の旅館ですか?

私共のホテルはチェーン展開をしておりません。箱根湯本の1件のみでございます。

宿泊者に誕生日の人がいるのですが、何か特別なサービスはありますか?

還暦や喜寿、傘寿等のお祝いの方向けのちゃんちゃんこの貸出しを致しております。
ケーキや花束などを有料にて手配承ります(当日のご手配は間に合いませんので、事前にご連絡下さいませ。)

飲物の持ち込みは可能ですか?

お部屋への持ち込みは可能でございますが、お食事の際や、2次会場、ラーメンコーナーへの飲料持込はご遠慮いただいております。

クリーニングのサービスはありますか?

誠に恐れ入りますがございません。

お子様のご宿泊について

子供の料理はどの様なものが出ますか?

小学生(通常料金の70%)は大人のお料理から珍味等を除いたものとなります。
幼児(通常料金の50%)はお子様膳をご用意致します。その他お子様用のうどんやおかゆ等のご用意も致します。事前にお申し付け下さい。

子供用のベッドはありますか?

誠に恐れ入りますがございません。大人用のお布団を4,000円(税別)でご利用いただけます。

子供用の浴衣はありますか?

100センチ~140センチまでのご用意がございます。お子様用スリッパもございます。

赤ちゃん用のおまるはありますか?

誠に恐れ入りますがございません。お子様用補助便座がございます。数に限りがございますので事前にご連絡下さいませ。

子供用の小さい椅子はありますか?

ございます。数に限りがございますので、事前にご連絡下さいませ。

館内でベビーカーは使えますか?

ご利用いただけます。

お部屋について

お部屋のアメニティについて教えて下さい。

歯ブラシ、T字カミソリ、くし、シャンプー、リンス、ボディーソープ、タオル(大、小)、浴衣、帯、丹前のご用意がございます。
浴衣は150センチ~5センチ刻みで180センチまでご用意がございます。

持ち帰っていいアメニティはありますか?

歯ブラシ、T字カミソリ、くし、石鹸はお持ち帰りいただけます。

お部屋にバス、トイレはありますか?お風呂は温泉ですか?

全室トイレ(シャワートイレ完備)、バスタブを備えております。ユニットバスのお湯は温泉ではございません。

禁煙室はありますか?

誠に恐れ入りますがございません。灰皿の撤去、消臭でのご対応となります。

お部屋に冷蔵庫はありますか?

各客室に設置してございます。冷蔵庫内のお飲物はコンピュータ精算となっております。

お部屋に電子レンジはありますか?

客室内にはございません。温めたいものがある場合には客室係りにお申し付け下さいませ。

お食事について

食事はお部屋で食べられますか?

お食事は「お部屋」または「食事処」のいずれかにてご用意いたします。
お食事場所は原則お選びいただけません。
ご夕食とご朝食は同じ場所でお召し上がりいただいております。

朝食はバイキングですか?

グループ、個人のお客様にかかわらず当館では和食膳をお出ししております。

食べられない食材があるのですが、対応してもらえますか?

できる限り対応させて頂きます。事前にご連絡下さいませ。
(重度のアレルギーや、減塩等、対応できかねる場合もございます。詳しくはお問い合わせ下さいませ。)

食事は何時から食べられますか?

一番早い朝食は7時半より、一番早い夕食は18時~、一番遅い夕食は19時半よりとなっております。

温泉について

大浴場について教えて下さい。

大浴場は2階と6階にございます。2階は男性大浴場、6階は女性大浴場となっております。
いずれの大浴場も室内風呂、露天風呂の両方がございます。
営業時間は5:00~9:30、14:30~25:00となっております。詳しくはこちらをご覧下さい。
※2019年2月1日より、男女入れ替え制を廃止致しました。

大浴場にバスタオルは備え付けてありますか?

バスタオルは大浴場にございます。お部屋からは備え付けのハンドタオルとビニール袋をお持ち下さいませ。

サウナはありますか?

大浴場内にございます。午前は6時~9時30分、午後は14時30分~22時までとなっております。

岩盤浴はありますか?

誠に恐れ入りますがございません。

貸し切り風呂はありますか?

誠に恐れ入りますがございません。チェックインからチェックアウトの間、お好きな時間にお楽しみいただける、露天風呂付客室をご予約下さいませ。

妊娠中でも温泉には入れますか?

保健所の指導により、妊娠中の方(特に初期及び末期)の温泉のご入浴は禁忌症となっております。
入浴をご希望の方はお医者様にお問い合わせ下さいませ。又、温泉の成分の影響で、床が滑りやすい箇所がございます。ご注意下さいませ。

館内施設・設備について

館内でインターネットはできますか?

全ての客室、ロビーでwi-fiを無料でご利用いただけます。
接続IDやパスワードはフロントスタッフにお問い合せ下さいませ。
また、パソコンの貸し出しはしておりません。

館内でタバコは吸えますか?

客室内、2階喫煙所以外は全て禁煙でございます。

館内にタバコは売っていますか?

ロビー階(2階)に自動販売機がございます。成人識別ICカード 「taspo(タスポ)」はフロントにございます。

館内に昼食をとる施設はありますか?

誠に恐れ入りますが館内にはございません。当館から徒歩3分の距離に、直営レストラン「花さがみ」がございます。

館内に売店はありますか?

ございます。当館の売店では箱根の銘菓、名産、小田原の梅干しや、干物等各種取り揃えております。
宅配便の発送も承っております。オンラインショップもご利用下さいませ。

宴会場はありますか?

グループ向けの小宴会場から、最大180名様でご利用いただける大宴会場がございます。全て個室でございます。

カラオケルームはありますか?

10名定員のお部屋が2室、20名定員のお部屋が1室ございます。
又、団体様向けに40名収容のサロン「バーディークラブ」、70名収容の「クラブ彩華」もございます。

マッサージやエステはありますか?

お部屋にお伺いする指圧マッサージがご利用いただけます。
お部屋でのマッサージの営業時間は19:30~24:00となっております。
誠に恐れ入りますがエステはございません。

卓球台はありますか?

卓球台のご用意はございません。

夜食コーナーはありますか?

館内のラーメン茶屋「八里」をご利用下さいませ。2次会後の締めの1杯から、チャーハン、餃子、軽いおつまみまでございます。
20:00~25:00まで営業しております。(ラストオーダー24:30)

ご予約、ご料金について

キャンセル料金はいつから発生しますか?

3日前は20%、 2日前は30%、 前日は50% 当日キャンセル及びご連絡無しでの未着は100% となります。
15名様以上の団体様に関しましては別のキャンセル規定が適用されます。詳しくはお問い合せ下さいませ。

クレジットカードでの精算はできますか?

VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、銀嶺等、各種カードがご利用いただけます。(全て一括払いとなります。)

マイルやポイントは付きますか?

Tポイントと契約しております。
直接のお申し込み、かつ現金でお支払いの場合に、ご宿泊料金(税抜き)に対してポイントがたまります。

ギフトカードは使用できますか?

JCBギフトカード、VISAギフトカードがご利用いただけます。

交通・アクセスについてて

駅からの送迎バスはありますか?

箱根湯本駅より徒歩5分の立地のため、定期的な送迎バスは運行しておりません。
お身体の悪い方がいらっしゃる際は送迎を致しますので、箱根湯本駅にお付きの際にご連絡下さいませ。
※送迎はワゴン車で行う為、一度にお乗りいただけるお人数に制限がございます。
※要事前予約

駐車場は有料ですか?

約100台分の無料駐車場がございます。
駐車場までは当館スタッフがご移動させて頂きます。ご到着の際にお車とキーをお預かりしております。
尚、駐車場が満車の場合は近隣の有料駐車場へのご案内となります。(1000円~)

チェックイン前、チェックアウト後に車を預けて出かけてもいいですか?

チェックイン前は当日午前10時から、チェックアウト後は当日午後3時までの間、無料にてお預かりいたします。
お鍵はフロントでお預かりいたします。

カーナビでどのように検索すればよいですか?

「河鹿荘」で検索すると他の施設が表示される場合がございます。
「ホテル河鹿荘」でお探し下さいませ。又、電話番号で検索する際は、古い局番で登録されている場合がございます。
電話番号「0460-5-5561」をお試し下さいませ。

バスは停められますか

バスは、マイクロバスのみ進入可能です。
※マイクロバス以外は玄関前に進入できません。進入する場合は事前に
通行禁止道路通行許可の手続き
が必要となります。
※出発時刻や混雑状況によっては町営駐車場にお停め頂く場合もございます。

観光について

近隣にコンビニはありますか?

当館から徒歩1分の距離にローソンが、徒歩3分の距離にセブンイレブンがございます。

近隣に病院はありますか?

小さな診療所が近くにございます。症状が重い際は救急車で小田原市の病院へ搬送となります。

ゴルフ場の手配はできますか?

承ります。お問い合わせ下さいませ。

外のお土産屋は何時まで開いていますか?

主に朝は9時頃開店、17時から18時頃に閉店するお店が多いです。

ホテルから富士山は見えますか?

箱根湯本地区は山のふもとの為、ご覧いただけません。

冬は雪が降りますか?

山のふもとですので積もるほどの積雪は年に数回しかございませんが、冬季は路面凍結の対策をお薦めいたします。箱根の山方面、芦ノ湖方面の道路はチェーン規制や通行止め等の規制がかかる場合がございます。